コラムColumns

2022/
06/27
「取材の裏側」 正伝寺さん編

梅雨入りの前の5月某日、秋田県横手市の正伝寺さんに次号の取材で伺ってきました。

5月の正伝寺さんは木々の緑とカラフルな芝桜が美しく一見の価値あり!vol.9にて!

正伝寺さんはら・てvol.7の歳時記で、境内の大屋梅の写真を使わせていただいたお寺です。

取材のときにはすでに梅の花は散っていていましたが、存在感あるたくさんの梅の木と、この時期は満開となっている芝桜のもと、ご住職にお話しを聞いてきました。

取材同行した実行委員会の能持院さんも通じる部分が多々あったようで、聞き入っていましたよ~

取材の内容と美しい境内の写真は次号vol.9でご覧ください!

もともとお知り合いというお二人でした。

実は正伝寺さんは「秋田三十三観音霊場」の一番霊場です。

今回の取材ではあまり触れることはできませんでしたが、またの機会にゆっくりと御本尊観音にお参りさせていただきたいと思います。

しかし本当に天気が良く取材日和でしたが、こんな日はゆっくりとお寺めぐりも良さそうですね。

ら・て編集部

記事をさがす

ページトップへ