コラムColumns

2022/
11/09
「取材のよりみち」 根子マタギコーヒー @阿仁根子

10月某日、県北への取材の帰り道、香ばしいコーヒーの香りに誘われるような気がして、阿仁の根子集落に向かいました。

少し内陸へ入りトンネルをくぐると、そこには根子集落が広がります。

その集落にある焙煎所“根子マタギコーヒー”は、試飲しながら店主こだわりの豆を購入できるという、満足感で満たされる時間を提供してくれます。

また、店主は、カメラマンであり、またぎであり、焙煎所店主というかなり特殊な経歴の持ち主。これだけで何故かこだわりが半端ではない感じが伝わってきますね!

そんな店主が用意している豆は深煎り・中煎り・浅煎りと、酸味と苦味までも好みに合わせて焙煎してくれます。

パッケージも可愛らしい!

これからは雪の季節なのでお店に行くのが難しくなってくるかもしれませんが、機会があれば自分の好みの味を探しに是非足を運んでみてください!

ら・て編集部

根子マタギコーヒー

Instagramhttps://www.instagram.com/nekko_matagi_coffee/?hl=ja

道に迷った!とか、焙煎所は営業しているかな!?などの疑問は、事前にDMで連絡すると案内してくれますよ♪

記事をさがす

ページトップへ